ピアスとオーロラ(木版画)

110812WatchingAurora01c.jpg

先週完成した木版画、Watching Aurora with Pierce (仮題)です。
画の大きさは22.5x30cm、単版7色刷りの版画です。
オーロラは前から版画で挑戦してみたかったのですが、なかなか機会(勇気)がなく、
やっと初めてのオーロラ版画を作ることが出来ました。
興奮するような大ブレークのオーロラではなくて、
よく目にする、”オーロラ出てるね” というようなオーロラを表現しました。

110812Porcupine.jpg
左下のSpruce(トウヒの木)の下に、ヤマアラシがいます。右下にはウサギ。
フェアバンクスに住む私たちにとって、オーロラはとても身近なことなので、
これからもちょくちょくオーロラの版画を作りたいな、と思ってます。

Post a comment

Secre

No title

絵は素人だけど、トウヒの木と同じ色、タッチ?でヤマアラシをいれてくる感じが、らしくていいね。

それにしても、オーロラを版画で表現するってのは難しそう。

全然関係ないけど、いまボランティアで東北にちょこちょこ行ってるんだよね。
マイクロバスの運転士として、だけどね。

これからまた行ってくる。

えはら

Re: No title

えはら

ひさしぶり!
えはらは確か美術の授業で褒められていた気がするから、時間があるようならなアートをやってみたら?
木彫りとか?

ところで、ボランティア活動やっているんだね。
東北の状況はニュースで全然伝わってこなくなったけれど、
まだボランティアを必要としている場所が沢山あるんだろうね。
安全運転でがんばってね。
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter