年末大掃除

123012Pierce02.jpg
年末と言えば大掃除!と、張り切って掃除を始めたのが1週間ちょっと前。
掃除をしたり、展示会の打ち合わせにマイナス40度の中何度か出かけたり、
クリスマス前までは何とか元気に過ごしていたのですが、
クリスマスと同時に大風邪をひいてしまい、久々に何日も寝込み、
今日やっとほぼ復活して、年末のこす所2日で、大掃除をしめくくるべく頑張っています。

123012Pierce01.jpg
今年は、2月にある展示会の準備があるため、年末年始は日本へ帰省せずに、
寒くて暗いフェアバンクスでの年越しとなりました。
マイナス40度が続いた後に、数日前からChinook(暖気団)がやってきて、
今日のうちの外の気温はなんとプラスの2度!
毎年のことながら、この急激な暖かさには嬉しいやら、戸惑うやら。
せっかくのパウダースノーがシュッ、としぼんでしまって、私はどちらかというと悲しいです。

123012Tohru02.jpg
暖かい気温の中、とおちゃんは張り切ってスキーに出かけて行きましたが、私は今日はぐっと我慢。
完全復活して年越しを迎えようと思います。
とおちゃんが庭の雪かきを少ししてくれたので、
暖かい気温が続くようなら、年越し焚き火もいいかな、と、思っています。
どうぞみなさん、良いお年を!

Post a comment

Secre

Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter