ハープシールの赤ちゃんの写真

010413HarpSeal8x10.jpg
去年の5月に始めたオンラインショップ、Etsy
月に一度のペースで、ぽつん、ぽつんと版画や写真が売れています。
昨日注文が来て、今日発送した写真がこの写真です。
前にブログで書いた事がありますが、カナダで撮ったハープシールの赤ちゃんの写真です。

010413HarpSealSquare.jpg
オンラインでは正方形5x5インチ(12.x12.5cm)にオリジナルの写真を切り取った形で売っていたのですが、
8x10インチ(20x25.5cm)で売ってもらえないかとのリクエストがあって、
オリジナルの写真を切り直して(クロップし直して)リストアップして買ってもらいました。

多分、買ってくれた人は、あまり気にならないんだろうな、と思うのですが、
プリンターで印刷してコンピューターの画面と比べると違いが気になってしまい、
1枚の写真の注文に対してプリントしたのはなんと7枚。
そうこうしているうちに、インク交換のランプが。。。
結局昨日は発送出来ず、今日の発送になりました。
受け取る人が喜んでくれるといいなあ、と願いを込めて丁寧にパッケージをしました。

Etsyに載せたい写真はたくさんあるのですが、版画や他の事に時間を割いてしまって更新できずにいます。
いままで撮りためている写真(フィルムとデジタル)の整理も、本格的に始めなくてはです。
週に一度のペースでEtsyに写真または版画のアップデートをすること、を今年の一つ目の目標にします。

Post a comment

Secre

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

No title

ゆみち、新年あけましておめでとうございます!
今年もお互い笑顔いっぱいのよい1年になりますように。

ハープシールの赤ちゃんの瞳って、なんか独特だよね。
(モノがまだ見えていない、って聞いたことあるけど。)
人間も動物たちも、赤ちゃんのまっさらな瞳にこれからうつるものが、
今年もよきものでありますように…と願う、お正月です。

Re: No title

いくちゃん

あけましておめでとうございます!
お互いに、たくさんの笑顔になれる、出会える一年になりますように。

ハープシールの赤ちゃんの目は、ウルウルしていて周りの世界がきれいに写りこんでいるよね。
目がちゃんと見えているのかは分からないけれど、
この写真を撮った時は、目を見ながら話かけていたら、じっとこっちを見ていたよ。

No title

私もこの写真ほしい・・。何度見てもあきないね。

Re: No title

由佳ちゃん

たくさんプリントしたから、今度あげるね!
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter