初の宅急便(UPS)受け取り 

011013Morning01.jpg
日本では当たり前のように、どこでも宅急便で物を送ったり受け取ったりできますが、
アメリカの宅急便サービス、UPSを使ったことはありませんでした。
展示会のフレームの一部が、UPSで届く予定日が今日だったので、
ドキドキしながら家でずっと待っていました。

011013Driveway01.jpg
我が家は、町から15キロくらい離れた丘の上にあって、
一般道から300メートル程坂を下ってちょっと右にカーブを曲がった所にあります。
郵便物はもちろん、家までは届けられずに郵便局の私書箱に届くものを定期的に見に行っています。
家の住所の番号を表示していなかったので、ちょっと前に手書きで作って最後のカーブの手前に置きました。

011013Sun01.jpg
だいぶ前の事になりますが、前に頼んでいた水の配達トラックの人に、
(水は地下に埋めたタンクに月に一度運んでもらっています。)
”お宅のドライブウェイは怖くて下りれないから配達はできない”、と断られたこともあったので、
今日は気合いを入れて雪かきをしました。

うちはドアベルが付いていないので、少しでも外で音がすると、ハッ、と思いながら外を覗いたりしながら、
朝から延々と待って、UPSの人が来たのは夕方の5時。
”雪かきしてくれてありがとう!”と言って、荷物を手渡してくれました。
ママさんダンプで雪かきしたこと、それがどんなに大変かということ、
地元の人は分かってくれてるんだな〜、と感じました。
明日はいよいよ、届いたフレームで版画の額装です。
(写真は内容とは関係ないですが、うちの庭の木々の向こうに見えた日の出です)

Post a comment

Secre

Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter