お花の番犬*flower watchdog

051513FlowerWatchdog1-6.jpg
2週間程前に出来上がった単版多色刷りの版画、お花の番犬=flower watchdog、です。
オーロラの版画以来のピアスの登場です。
忘れな草の側で、ちょこんと座ってお花を見守っている小人ピアスをイメージして作りました。
忘れな草はお花の中でも小さな花なので、
小人ピアスの大きさは小指の先くらいの大きさくらいです。

この版画は、現実的ではないイメージの版画なので、背景の色に悩んで、色々な背景のパターンで刷ってみました。
忘れな草を目立たせようとすると、緑を濃くした方がいいかな、とか、
051513GreenFlowerWatchdog.jpg

もうすこし現実に近いバックグラウンドがいいかな、とか、
051513DGreenFlowerWatchdog.jpg

アラスカの夏は夜はないけれど、夜もお花を見守っているようなイメージで青いのがいいかな、とか。
051513FlowerWatchdogBlue.jpg

051513BlueFlowerWatchdog02cf.jpg
青いバックグラウンドの版画は1枚ずつしか作っていないのですが、お気に入りです。
それと、トップの写真の薄い緑色の背景のバージョンが、
よく見ないと見逃してしまいそうな、ツンドラ地帯にちょこんとさく忘れな草のイメージが出ていて好きです。
大学の授業をとりながら版画を制作していると、どうしても周りの目が気になってしまい、
ピアスの版画ばかり作っていると、変に思われるかな、などと考えてしまっていたのですが、
今年の夏は、たくさんピアスの版画を作りたいな、と思っています。

Post a comment

Secre

Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter