白夜のモモンガ

061713FlyingSquirrel.jpg
真夜中の1時、白夜に餌台にやってきたモモンガのモモくん。
右の方に写っているのは指先です。
何匹か餌台を訪れるモモンガはいるのですが、この子は私たちに慣れていて、
窓を開けてもしばらくは逃げようとしません。触れたりもします。

WhaleBubbleCradle.jpg
これは5月に制作し始めたザトウクジラの家族をイメージした木版画、泡のゆりかご"Bubble Cradle"です。
子どもクジラがジャンプしていて、それを見守る母クジラ、泡を作って2頭を守ろうとする、
エスコートと呼ばれるオスクジラがイメージにいます。
これは白黒のメインブロックを刷った物で、あと3つの版に同じイメージを転写しました。
黒を含めて4色使ったイメージを制作しようと思っているので、これから3版を一つずつ彫って行きます。

ここ1ヶ月、大学のスタジオが使えなかったり、必要なインクがなかったり、
釣りや他のイベントで忙しかったりと、版画制作が滞っていましたが、
新作のラフプランも出来たので、明日早速一色目を刷れたら、と思っています。
(新しいインクが届いていますように)。
新作はピアスではないワンちゃんが登場します。詳細はまた後日。

連日、最高気温が25〜30度に上がる日が続いています。
心配していた通り、何カ所かで山火事が始まってしまいました。
逆さまてるてる坊主を作ってでも、雨が降って欲しい今日このごろです。

Post a comment

Secre

No title

ゆみちゃん、これすごいステキ!
泡の感じが本当にいいね!
綺麗にすれたら、見せてね!

Re: No title

ヒロちゃん

ありがとう!実はいくつかの泡に目が付いてます:)
出来上がったらまたブログにアップするね。(いつのことになるやら?!)

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter