いいこの日 2013

110513Pierce01.jpg
11月5日、いいこの日。ピアスがいなくなってから3年が経ちました。
ピアスのいなくなる2ヶ月前に版画を始めたので、版画歴も3年になります。

110513Dog-woodReprint.jpg
先週末は、人生初のBazaar(バザール)に参加しました。
100人くらいの地元の人たちが、手作りのクラフト、食べ物、写真、アートなどを売る、
クリスマスプレゼントを買うこの時期になると、頻繁に行われるバザールですが、
今まで買い物客としても参加したことがなかったので、前日はほぼ徹夜の準備に追われました。

110513BlueberriesGreatEscapeReprint.jpg
私の版画作品は、オリジナル(版で刷った数限定もの)は値段付けが高く、買ってくれる人が少ないと思ったので、
今回は、作品をデジタル写真で撮って、プリンターで竹和紙に印刷した複製作品(Reprint)を少し作りました。
複製作品を作ったのは5種類、Dog-wood, Feel the breeze Pierce, What's that Pierce, Blueberries' Great Escape,
Collecting Birch Sap,
意図していたわけではないのですが、全てにピアスがいます。

110513WhatsthatPierceReprint.jpg
"あなたの犬はピアスって名前なのね?”と、版画の題名を見て、ピアスの名前を呼んでくれる人が沢山いて、
ピアスを有名にする計画、が、少し進んで来たな、と、嬉しく思いました。

110513FeelthebreezePierceReprint.jpg
とおちゃんが前に作ってくれたFeel the breeze Pierce の光箱フレームを飾ったので、
オリジナル作品は売り切れてしまったFeel the breeze Pierce の複製作品も大人気でした。

また題名にピアスが入るような作品を作りたいなと思ってます。
110513CollectingBirchSapRproduction.jpg

Post a comment

Secre

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter