泡のゆりかご(木版画*カラー)

122413BubbleCradle.jpg
約半年前から取りかかっていたクジラの版画、Bubble Cradle(泡のゆりかご)が何とか形になりました。
4版を黒、薄い水色、薄いピンク、青のグラデーションそれぞれに色付けして、
重ねて刷ってあります。

122413PrintingWhale.jpg
黒の版木を彫り進める前に、白黒バージョンも作ったのですが、
その白黒バージョンが思いのほか気に入ったので、
海の青い色を決めるのに思った以上に時間がかかりました。
目の付いている泡たちがポイントですが、
白黒バージョンにはいない、泡がカラーバージョンには存在します。

今年もあと残す所1週間になりました。
年越しは日本で迎えます。
みなさん、楽しいクリスマスを。そして良いお年をお迎え下さい!

Post a comment

Secre

No title

おー、泡の感じがいいねー!!!
青は青でも、海の透明感が出てていいねー!!!
あっ、もちろんザトウクジラもね!
あやえ (^0^)/

リンクのご報告です

はじめまして、信男と申します。
リンクのご報告でコメントさせていただきました。

現在、海外情報のサイトを集めたリンク集「jakantlube」というのを個人で運営してます。
リンク先を探していたところこちらのウェブログにたどり着きました。
すばらしい写真や版画がいろいろあって面白かったのでリンクさせていただきました。

リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡をください。

Re: No title

あやえちゃん
コメントありがとう〜
この間は短い時間だったけど、楽しかったね。
今年もお互いアート作りで刺激しあおうね!

Re: リンクのご報告です

信男さん
初めまして。リンクありがとうございます。
アラスカの良さを、アートと写真を通して少しでも共有出来たらと思っています。
お時間のある時に、また覗いて見てください。
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter