動物の赤ちゃん

070414ArcticFlowers.jpg
7月初めに、4泊5日で北極圏へ出かけて来ました。
一番の目的は、北の果てにあるお花畑を見に行くことでした。
雨続きの夏でしたが、運良く晴天に恵まれ、一面のお花畑が楽しめました。

7月初めは動物や鳥の子育ての時期で、運良く色んな動物の赤ちゃんを見る事が出来ました。
070314FoxKit.jpg
毎年、”今年も使ってるかな?”と覗きに行くキツネの巣に、今年もいました、キツネの赤ちゃん。

ArcticGroundSquirrelBaby01.jpg
北極ジリスの赤ちゃん。

070514PectoralSandpiperChick-c.jpg
アメリカウズラシギの赤ちゃん

CanadaGooseGosling.jpg
カナダ雁の赤ちゃん

070514MuskoxMomBaby.jpg
ジャコウウシの赤ちゃん。

070514MuskoxArcticFlowers.jpg
全部で4頭いました。
赤ちゃんは、大人に比べると警戒心が少なくて、興味津々の顔でこちらをじっと見たりするので、
本当に可愛くてたまりません。

081314NorthernGoshawk02cc.jpg
今年も去年に引き続き、小鳥の足輪付けのボランティアをしているのですが、
8月の初めに、普段は雀サイズの小さな鳥がかかる網に、オオタカの幼鳥がかかりました。
しまった、という顔をしているオオタカの幼鳥、やっぱり大人に比べると可愛い顔をしている気がします。

Post a comment

Secre

Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter