道路を渡る動物たち

070314MooseCrossing.jpg
北極圏へ出かけたり、南の海まで出かけたり、毎年何千キロという距離を車で移動しているので、
道路を渡る動物に出くわすことがあります。
大自然の人工物のない場所での動物写真はもちろん好きなのですが、
道路を歩いて渡って行く動物たちの姿は、どこか身近に感じられて好きです。
トップの写真は、北極圏旅行で最初に出会った動物、道路を渡るムース(ヘラジカ)です。
(今回のブログエントリーから、写真をクリックすると拡大してみれるように設定しました)

070614BlackBearCrossing.jpg
北極圏旅行の帰り、真夜中の太陽でまだ明るい中、道路を渡っていた黒くまくんです。

072405CaribouCrossing-c.jpg
北極ツンドラの広がる場所で道路を急いで渡るカリブー(トナカイ)たち

072405CaribouFemale.jpg
道路を渡るというより、道路を歩いていたカリブー(メス)。

083014MooseCrossingDenaliNP-c.jpg
ついこの間、母と一緒に行ったデナリ公園で沢山の人の間を堂々と歩いて渡った雄ムース。

042907PtarmiganCrossingDenaliNP-c.jpg
まだまだ沢山道路を渡る動物や鳥の写真があるので、またまとめてアップしたいと思います。
(春のデナリ公園で見たヌマライチョウ:フワフワな足の裏がチャームポイントです)

Post a comment

Secre

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter