2014年いいこの日

110514-021910Sanpo (1)
11月5日はピアスの命日、いいこの日、です。
ピアスがいなくなってから、4年が経ちました。

110514-021910Sanpo (13)
今日は快晴で気温もマイナス20度近くまで下がって、とても清々しい日でした。
夕方も晴れていて、とても綺麗なパステルカラーのグラデーションの空に、
ほぼ満月のお月様がオレンジ色に輝いてとても綺麗でした。

110514-021810Gilmore (8)c
先日のバザールでは、沢山の方に版画を買って頂き、沢山の方とお話が出来ました。
ピアスも少しずつ、みんなに知られていっています。
これからも心の中のピアスと一緒に、アラスカ生活を頑張って、楽しんで行こうと思います。
ピアスの版画も、沢山の思い出を元に、どんどん作っていきたいです。

Post a comment

Secre

No title

ゆみちゃん、最近FBばっかりだったのでこっち見てなかったけど
たくさんアップしてあって、思わずじっくり見てしまったよ〜。
そっちはもうマイナス20度の世界なんだね〜(><)
東京は最高気温20度最低気温13度くらいで結構暖かいのに、
町はもうすっかり秋から冬の雰囲気になって来たよ〜。
最近釣りに凝ってるんだけど、ゆみちゃんの海釣りと鮭釣りうらやまし〜!!
本当に贅沢な生活で良いなぁ!
東京にいても自然を満喫出来るように私も頑張るよ〜!

Re: No title

ひろちゃん

コメントありがとう〜 ブログの更新もまちまちなので、覗いてもらって感謝です。
こちらはもう真冬なんだけど、ここ最近は下の州よりも暖かい日が続いていて、
この間も凍った池の上でスケートをして来たよ。
是非家族で釣りをしにおいで!サーモン釣りとか、楽しいよ。

No title

ゆみち、今年ももう「いいこの日」がめぐってきたね。早いね。
フェアバンクスはすっかり冬ですね…。東京もずいぶん紅葉が進んできました。
ゆみちにちょっとお願いしたいことがあるので、近いうちにまたメールしますね!

Re: No title

いくちゃん
コメントどうもありがとう!
こちらはすっかり冬だと思っていたのに、ここ数日0度を上回る日が続いて、
外は日本の冬の匂いがしているよ。
東京はまだ紅葉なんだね〜。今更ながら、2ヶ月もこちらは冬が早く来るんだね。

Comment is pending approval.

Comment is pending blog author's approval.
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
09 | 2018/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter