With Pierce (個展)

BG−FeelthebreezeStatement
フェアバンクスにあるギャラリーの中で一番大きなスペースを提供してくれるBear Galleryで、9月に個展をしました。
個展のテーマは、With Pierce
テーマを決める時に、何日も考えて、色々と案を考えて出したのですが、一番しっくり来たのがこれでした。
よくよく考えてみたら、このブログと同じで、しっくりと来た理由が分かりました。

ArtistStatement-BG
この個展では、Artist Statement というアーティストがこの展示会で伝えたいものの要約、を書くように言われました。
もちろん英語なので、これを書き始めてから完成させるまでも、かなりの時間を要しました。
こちらに住んで15年経ちますが、なかなか文章を書く力は上達せず、ちゃんと気持ちが伝わるか心配でしたが、
個展で作品を買ってくれた人の多くがこのArtist Statementのコピーも一緒に欲しい、と、言ってくれたそうです。

BG-SmilePierce.jpg
Smile, Pierce
ドライポイントという技法で刷った作品です。
Artist Statementにも書いてあるのですが、この作品を完成させた翌日に、ピアスは天国へ行きました。

Dog-wood
Dog-wood
リノリウム版一版多色刷りの版画です。ピアスがいなくなった後に最初に作った作品です。
この展示会のために(自分用を除いて)一枚だけずっとって置いた最後の一枚も、新しいオーナーさんへ旅立ちました。

これから何作品かずつ、個展に展示した作品をこのブログに載せて行きたいと思います。

Post a comment

Secre

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
Profile

dogwood studio

Author:dogwood studio
2001年9月からアラスカ、フェアバンクスに住み始めました。アラスカ大学で野生生物学を学び、フィールドワークやネイチャーガイドをしていましたが、今はもっぱら版画制作と写真撮影と自然の恵みを得ることに没頭しています。絵本を作るのが夢です。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

Visitor Counter